UGG ブーツ 店舗 UGG メンズ ニューバランス レディース ニューバランス996 UGG ブーツ アウトレット ニューバランス574 アグ アウトレット ニューバランス1400 モンクレール ダウン 店舗 ニューバランス レディース ugg 通販 モンクレール ジャパン アウトレット コーチ 財布 新作 2013 プラダ 財布 ルイヴィトン 財布 コーチ 財布 激安 2013新作プラダ バッグ ヴィトン バッグ

記事一覧

ムカデに咬まれたのかも・・

昨朝、寝起きにムカデに噛まれました・・。

寝てる間に手にチクっと痛みが走り、「ん!?」っと夢の世界から現実にうっすら意識が戻ってきて、腕のあたりがモゾモゾ・・、首筋にモゾモゾ・・、頬に渡ってようやく「ムカデでしょ!!」とガバっと起きて頭にのってるムカデを振り払う!

いや~すごいモーニングコールでした・・(^^)

ムカデはすぐ箸で捕まえて外に逃がして、手は大した痛みはなかったのですけれど、一応43℃以上のお湯に浸して竹酢液をつけました。

それで何ともなかったので、噛まれたんじゃないのかなと思っていたら、半日たった頃に患部を見てみたら、小さな2点の傷が残っていたので、これ、噛まれたんでしょうね。

温熱治療効きますね。
竹酢液も働いてくれたと思います♪

ファイル 307-1.jpg
これは前に玄関で見つけたムカデ。
今回はこれより小さい。


ファイル 307-2.jpg
中央に2点あるのですけど、よくわからないですね。
見ての通り腫れも痛みも残りませんでした。
やっぱり噛まれてすぐ対処したのが良かったんでしょうね。

ファイル 307-3.jpg

ドアップ。
ここまでして皆さんに見せなくてもいいのですけど・・(^^)

コメント一覧