UGG ブーツ 店舗 UGG メンズ ニューバランス レディース ニューバランス996 UGG ブーツ アウトレット ニューバランス574 アグ アウトレット ニューバランス1400 モンクレール ダウン 店舗 ニューバランス レディース ugg 通販 モンクレール ジャパン アウトレット コーチ 財布 新作 2013 プラダ 財布 ルイヴィトン 財布 コーチ 財布 激安 2013新作プラダ バッグ ヴィトン バッグ

記事一覧

『エキネシア』の花と虫

薬効が高いというハーブを窯場に植えて、そのまま名前も忘れて放置していたのですが、ようやく思い出しました!

『エキネシア』です。

土地があってたみたいで勝手にすごく増えてきました。
化粧水にも使えるそうなので、また竹酢液漬けにしてみようかな♪

その花が満開で、いろんな虫が集まっています。

ファイル 304-1.jpg

飛ぶ音がうるさいのでよくスズメバチと一瞬間違える大きめのミツバチ。
おとなしいのでめったに刺さないですけど、結構な毒があるそうな。
フサフサした毛をまとって夏は暑くないんかな(^^)


ファイル 304-2.jpg

これは黄色いのと違うハチ。
全身花粉だらけですね。
蜜を採るのに夢中で、カメラを近づけても目もくれず・・。

 
ファイル 304-3.jpg

なんという名の蝶なんですかね・・?


ファイル 304-4.jpg

お取りこみ中に失礼・・(^^)
カミキリムシ?


ファイル 304-5.jpg

これもカミキリムシの一種?

コメント一覧